おいでよシナリオの森!

夢はヒーローもののライターです☆

課題「イライラしている人」決戦は日曜日

人物

 渡辺直美(21)

 木村友紀(21)直美の友人

 

〇直美の部屋(夜)

   ぬいぐるみが沢山飾られている女性らしい部屋。

   少しふくよかな体型の渡辺直美(21)が風呂上がりの姿でスマホをいじりなが   

   ら入ってくる。

   部屋の隅の体重計に乗る。

直美「…うそ!?」

   一度降りてもう一度。

直美「(ため息)マジ…?デート来週なのに」

   机の上のカレンダーには「海デート」と書かれている。隣の写真立てには直美と

   彼氏が大きなケーキを持った写真。

   直美、写真立てを見つめて。

直美「やってやるわよ…待っててね、ダーリン!」

 

〇大学・食堂

   多くの学生がにぎやかに食事している。

   木村友紀(21)がハンバーグ定食をほおばっている。

   友紀はスレンダーで美人。

友紀「ダイエットかぁ。大変だね」

   正面に座る直美の前にはサラダのみ。

直美「だって3キロよ3キロ。このヤバさ、わかる?」

友紀「えーユキわかんない。太ったこと無いし」

   直美、友紀を睨みつける。

友紀「それより、スイーツバイキングいつ行く?ユキ超食べちゃうんだから」

直美「あんたねぇ…人の話聞いてた?」

   ニコニコと食べ続けている友紀。

   直美、大げさにため息をつきつつサラダを少しずつ口に運ぶ。

 

 

※シナリオは「あらゆる映像制作現場に渡す設計図」であると教えていただいた回でした。