おいでよシナリオの森!

夢はヒーローもののライターです☆

課題「迷っている男(女)」そんなあなただから

人物

 松本美雪(24)OL

 浜田貴史(26)美雪の彼氏

 相澤なお(24)美雪の友人

 

 

〇ショッピングモールのカフェ

   松本美雪(24)と相澤なお(24)がお茶している。

   なおの左手薬指には大きなダイヤのついた指輪。

美雪「ステキな指輪ね。さすが気合入ってる」

なお「婚約指輪だもん、これくらいはね。そういう美雪こそどうなの?

 もう五年でしょ」

美雪「うん、そういう話は出てきてるけど…まだ、ちょっとね」

   美雪、カップの取っ手をいじる。

なお「何か問題あるの?お金とか性格とか?」

美雪「違う違う。貴史はいい奴よ。ただ、いい奴すぎるっていうか…」

なお「あー、旦那にするには頼りないってことね」

美雪「そんな感じ…」

   美雪、ふと店の外を見る。

   向かいの宝飾店のショーウインドウを覗き込む浜田貴史(26)の姿を発見。

   会話を続けつつ様子を観察する。

 

〇カフェ向かいの宝飾店・表

   浜田がジッとショーウインドウの指輪を見ている。

   店内から不審そうに見ていた店員が出てくる。

店員「何かお探しでしょうか」

浜田「あっいえ…すみません」

   足早に去っていく浜田。

   カフェから見ていた美雪、思わずため息が漏れる。

 

 

 

※修正されたところも、あえてそのままにしてます。

 改めて見ると確かに粗が…(笑)

 気付けるようになったってことかなぁ