おいでよシナリオの森!

夢はヒーローもののライターです☆

課題「出会い」BUDDY

人物

 シュウ(27)

 ケン(12)

 店主(60)

 ガラの悪い男(30)

 

〇スラム街・中心部

   活気あふれる街並み。

   たたき売りの親父、ナンパに勤しむ若者、派手な化粧の女性等、柄が悪い。

   肉まんを売る屋台でシュウ(27)が買い物をしている。

店主「はいよ、一個おまけな」

シュウ「おっ悪いなおっちゃん!」

   シュウ、肉まんの入った袋を受け取り中から一つ取り出してかぶりつく。

シュウ「サンキュー」

店主「また来いよ」

   店を出て食べながら歩き出すシュウ。

男の声「ひったくりだぁ!」

   声が聞こえた方を見るシュウ。

   人をかきわけて、大きなリュックを掴んだケン(12)が走ってくる。

ケン「邪魔だっ!」

   ケン、シュウにぶつかってそのまま走り去っていく。

   後を追ってガラの悪い男(30)たちが走っていく。

ガラの悪い男「待ちやがれクソガキ!」

   シュウ、それを見送り食べかけの肉まんを飲み込むとゆっくりとした足取りで後

   を追う。

 

〇スラム街・路地裏

   男たちに捕まったケンがリンチを受けている。

ガラの悪い男「ふざけた真似しやがって!」

   どんなに殴られても睨み返すケン。

   シュウ、現場に到着する。

   手下たちが不審そうに見てくる。

シュウ「よぉ。助けてほしいか?」

ガラの悪い男「なんだテメエ?」

   ケン、目を丸くしている。

シュウ「助けてーって言ってみな。ホラ」

   シュウ、軽い口調で促す。

   ケン、ニヤリと笑って舌を出す。

 

※好き勝手書きすぎました…。

 こういうのは、もっとちゃんと設定を作ってから書くべきですね。

 めちゃ指摘いただきました(笑)