おいでよシナリオの森!

夢はヒーローもののライターです☆

将来を占ってもらったよ

元々占いが好きで、妹と共に時々占い師さんに占ってもらってました。

ココナラで占ってもらえるということで、

今年の頭にまず占ってもらいました。

内容は「シナリオライターになれるかどうか」

その時の結果は「なれるだけの能力はあります。○○歳の頃に仕事が増えて、一年後には食べていけます」って。(年齢は内緒で(笑))

すごーい!嬉しい!とテンション上がって、今年一年、シナセンの課題をこなしつつ、コンクール片っ端から投稿しつつ、ココナラでお仕事を受けてました。

コンクールなんかは全然だけど、でも少し仕事ができたし、

Twitterで仲間がたくさん増えて、とても充実した一年になってたと思います。


そして今!2021年も終わるので、また改めて将来を占ってもらうことにしました。

内容はもちろん「シナリオライターになれるかどうか」

そのためにはどうしたらいい?ってとこもききました。


結果!「2022年は気持ちが空回りして辛いかもしれないけど2023年には道が開けて、望む道に進めます」って!

ひゃー嬉しい!

そしてこの2023年てとこ。

今年の最初に占ってくれた方が言ってた、動きがある年齢○○歳とぴったりなのよ。

すごいなー占い!違う人二人に占ってもらって、同じ結果言ってるよ!細かいとこも。

これはもう、信じちゃっていいよね(笑)


そして私の課題は

インプット不足だそうです。

もっと良質な作品などをたくさん観て

引き出しを増やすといいって。

あと、人との繋がりを大事にしましょうって。

たしかにあまりドラマや映画を観てきていない人生だったので、心当たりありまくりなのよ。

ここは反省して、これからたくさんドラマや映画観ていかなきゃ。

あと、コンクールで受賞はできなさそう、らしい…ガーン

うん、まぁ…受賞だけが人生じゃないし?

逆に、受賞はできなさそうってわかっていれば凹むこともそんなに…無いといいなぁ(笑)

まぁ、そうは言っても練習になるだろうし、これからも出し続けますよ!


まずはこれからの一年、ちょっと暗黒期らしいけど、ここで心折ることなく、覚悟して乗り切っていこうと思う。

仲間が受賞したりデビューしても嫉妬せず、頑張っていこう!


そんなわけで、所信表明でした!