おいでよシナリオの森!

夢はヒーローもののライターです☆

天国に一番近い男 教師編

あらすじ(Wikipediaより抜粋)

父の影響で弁護士を目指すも挫折し、何の夢も持たないまま、私立高校「有栖川学園」の教師として就職した主人公・隠岐之島和也。和也は何事もうまくいかず、つらくなるとそれをすぐに途中で辞めてしまう「リセット人間」である。そんな和也の前に天使を名乗る天童世死見が現われ、死を宣告される。それと同時に和也の生徒の藤堂あゆみが不穏な動きを見せる…。

 

一期のノリがすごく好みだったので、二期のノリは正直、最初は嫌でした。

えぇ~シリアスなの?

隠岐之島くん、こんなにクズなの?

いじめとか、こんな重たいテーマ扱うの?

って戸惑いが。

でも話が進むにつれ引き込まれていきましたね。

面白かった。

学校の問題、家族の問題、自分自身の問題。

たくさんの問題をキレイにまとめてたのはさすがだと思います。

ただ最終話は個人的には蛇足というか…急に路線が変わった感があってちょっと好きになれませんでしたが。

まぁこれは好みの話。

 

あ、あと、登場する役者さんが(あたりまえだけど)皆若い!

櫻井くんが、佐藤隆太くんが高校生役?うそでしょ!(笑)

時の流れを感じてちょっと切なくなったのでした(笑)